FC2ブログ

ルポ(Repos) 【三重県松阪市 リラクゼーションサロン】

『ルポ (Repos)』【三重県松阪市リラクゼーションサロン】

久しぶりの・・

ここのところ、晴れて暑い日が続いていると思ったら。
梅雨明けしましたね~!
いよいよ夏、本番ですね。 ・・そしてやってきます、夏休み~^^;
夏休みの予定も、色々と計画が進んできました(#^.^#)
今年の夏、みなさんはどうやって過ごされますか??

先日の土日のお話です。
先日の土日も、暑かったですね~(-"-)
土曜日は、午後からの急な雨に慌てましたが(洗濯物セーフ^^;)
少しさっぱりと過ごしやすくなって、子供のお友達を誘って祇園まつりへ行ってました。
・・おまつりはスゴイ人で熱気ムンムンでしたけど^^;
法被、太鼓、お神輿、チョーサヤのかけ声・・ やっぱりおまつりってワクワクしますね♪
屋台で色々買うのも楽しいし^m^(私的には、ベビーカステラと冷やしパインはハズせません(^^ゞ)
・・子供たちは、屋台のくじ引きで使うはずだったお小遣いで、商店街のオモチャ屋さんで
カードを買ってましたけど^^; ・・ある意味カシコイ!?

日曜日は、朝から地区の除草作業でたくさんのヤスデ?や毛虫やミミズなどと格闘した後
子供とある場所へ向かいました。
それは・・伊賀市にある「ゆめドームうえの」。
小学生ドッジボールの、夏の全国大会に向けての県予選が開催されていて
子供が以前所属していた「松阪ストームキャノンズ」の応援に行っていたのです。
この大会で優勝したチームだけが手にすることのできる全国大会への切符。
「松阪ストームキャノンズ」にとっては、昨年に続いての全国大会出場の懸かる試合です。

ドッジボールの試合を観るのは久しぶり!
着いたのはもうお昼前でしたが、試合はまだ予選リーグの途中だったので
決勝トーナメントに間に合いました。
いや~、久しぶりに応援で大声を出すのは気持ちよかったです!(#^.^#)

決勝トーナメントは、出場全14チームで行われました。
予選リーグ2位だった「松阪ストームキャノンズ」は、優勝するには4試合を戦うことになります。
松阪は、第2試合目でちょっとヒヤッとする場面はありましたが順当に勝ち進み
準決勝では、予選リーグで唯一勝てなかった「WIZARD」にも接戦の末リベンジを果たし
2年連続で決勝の場に立ちました。

決勝戦は、VS「DREAM・ONE」でした。
県予選1
選手入場、監督からの選手・コーチ・監督の紹介・・この張りつめた緊張感、決勝戦ならではです。

決勝戦のみ、3セットマッチです。
1セット目から、とにかく接戦。本当に、どちらに転ぶか分からない白熱した戦いでした。
1セット目は「DREAM・ONE」が取り、2セット目は松阪が取り返す。
勝負の行方は、最終セットへ。
優勝するしかない、勝負の夏の全国大会県予選・・とうとう、このセットで決着します。

最終セットも、同点もしくは差が開いても1人差くらいの展開でした。
両チームとも、取られたら、取り返す。
応援団も、一本のアタック、一本のキャッチに一喜一憂。
試合時間の5分が経過し、主審のホイッスルが吹かれたとき・・
両チームの内野には、同じ人数が残っていました。 最後の最後、サドンデスです。

あと1本、アタックが決まれば決着します。
コート内の選手、監督、コーチ、控えの選手・・緊張が走ります。
応援団も、固唾を飲んで試合の行方を見守ります。
両チームとも、何本か“ここぞのキャッチ”を決め、相手のアタッカーが放った一本・・
松阪の選手の肩をはじき、カバーもならず、床に・・

「え・・」

これで終わった・・
みんなが崩れそうになったとき、審判の声が響きました。
「オーバーライン」
アタッカーがラインを越えてボールを投げたため、セーフとなったのです。

まだ戦える!
みんなが活気を取り戻し、もう一度戦いに臨みます。
ですが・・
再び、相手アタッカーの放ったボールが松阪の選手をはじき、何人かがカバーに入り
カバー成功かと思われましたが・・ボールが床についていました。

試合終了です。

コートの中の選手たちは、みんな泣き崩れていました。
優勝を決めた、「DREAM・ONE」の選手も・・。
大きな大きな、たったの1球・・。これが勝負なんですね。
「人生そんなに甘くない」・・監督がおっしゃっていました。

県予選2
選手のみなさん、監督、コーチ、審判の方々、保護者の方々、
応援に来られていたOBやその保護者の方々、お疲れさまでした。

そして、「DREAM・ONE」の選手のみなさん、関係者の方々、
優勝おめでとうございます。
全国大会、頑張ってください。





久しぶりに、「松阪ストームキャノンズ」の試合を観ました。
県予選がこの日にあるのはだいぶ前から知っていて、私は応援に行きたいと思っていたのですが
子供は、行きたい気持ちはあるけど・・と躊躇していました。
子供が出す答えを優先しようと決め待っていたら、前日の夜に「行く」と答えが出ました。

試合会場に入ると、表情が固い子供・・。
選手たちや関係者の方々にどんな顔をして会えばいいのか、どんな反応が返ってくるのか
ちょっと怖さもあり、緊張していたのだと思います。
でも、監督やコーチや保護者の方(監督には大会終了後にしかお会いできなかったのですが)は
みなさん笑顔で「元気やった?」「また戻っておいでよ」とやさしく声をかけてくださって
子供も緊張が解け試合を観て笑顔になっている姿に、私もとても嬉しくなりました。
試合の応援に行くときは、子供を連れて行くべきかどうかいつも迷いますが
みなさんが温かく迎えてくださるので、いつも行ってよかったと思います。

子供と同じ学年の子供たちがユニホームを着てコートの中で頑張っている姿は
とてもキラキラしていて、まだやっぱり羨ましく感じます。
子供が同じようにコートに立っている姿を思い浮かべたりもしてしまいます。

みなさんが言ってくださるように、「松阪ストームキャノンズ」に戻ることができたら
どんなに嬉しいかと、まだ思ってしまうダメ母ですが^^;
今は、子供にドッジボールをもう一度やろうと思わないのか聞くことはしていません。

子供は、今は少し違う世界を見たいようなので、ハハもそれに付き合いたいと思います。


「松阪ストームキャノンズ」のみなさん、本当にお疲れさまでした。
夏の予選は残念でしたが・・、春にはまたパワーアップした「松阪ストームキャノンズ」の
活躍が見られるのを楽しみにしています。
また、試合の応援に行かせてくださいね。

ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

太字の文おれWIZARDのアタッカー。松阪強かった

No title

おれアッタカーしてる。松阪とまた試合したいなーーー

2番さんへ

ブログ見てくださってありがとうございます^^
コメント嬉しいです。

2番さんは、WIZARDのアタッカーをされているんですね!
子供はもうドッジボールからは離れてしまっていますが
いつもドッジボールをがんばっているみなさんのことを
応援しています。

春の予選もがんばってくださいね!

No title

俺は2番の友達です
春の予選でサイコ-の試合をするので応援よろしくお願いします






                               ありがとうございました

No title

次には松阪に勝ちたいと思っています。
頑張りたいです。







                           ありがとうごさいます   

7番さん、8番さんへ

7番さん、8番さんも見てくださったんですね!
コメントありがとうございます^^

WIZARDの選手のみなさん、素敵な方ばかりですね♪

春の予選、行けたら見に行かせてもらいたいです。
最高の試合、期待しています!
頑張ってくださいね。

No title

コメントありがとうございます。
応援ありがとうございます。

No title

7番、8番、2番の友達です。
WIZARDのカットとアタッカーをしています。
僕も頑張るので応援よろしくお願いします。




                          ありがとうございました。

No title

松阪に勝ちたいなー

No title

俺も松坂勝ちたいな--------

すみませんが

このコメント欄は、掲示板ではありませんので
関係のないコメントは控えていただくように
お願いします。

関係のない部分は削除させていただきます。

No title

3番です
こないだは、かってに掲示板のようにつかってしまいすいませんでした。
プロフィール

reposaroma

Author:reposaroma
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR