fc2ブログ

ルポ(Repos) 【三重県松阪市 リラクゼーションサロン】

『ルポ (Repos)』【三重県松阪市リラクゼーションサロン】

おひさまの下で♪

先週の日曜日は、地域のウォーキングイベントに子供と参加してきました。
子供と一緒にといっても、子供は学校の友達と一緒だったので
ほとんど置いてけぼり状態でしたけど^^;

とーってもお天気がよかったので、暑かった!
でも、風もあってわりとカラッとしてたので気持ちよかったです♪

ウォーキング・スタート
ウォーキング、スタート!
ウォーキング4
上の写真とは逆方向から撮っています。
川の周辺には、草や花がいっぱい。私が子供のころよく遊んだ草などもあって
懐かしかった~(#^.^#)
ウォーキング・ポイント
子供たちは、途中ところどころに用意されているポイントで周辺の施設や地域のことなどの
クイズに答えていきます。
ウォーキング1
収穫を待つムギ。
ウォーキング2
今、まさに収穫中の新タマネギ。
ウォーキング
カワイイ花。
ウォーキング・カメ
カメがいたり。
ウォーキング3
ザクザクと、気持ちのイイ道。

普段、車で走っているとあっという間に通り過ぎてしまうけれど
ゆっくり歩いていると、足元には色んな生命があって。
気づくものって多いんだな。

6kmくらい歩くと、足はジンジンと火照っているような感覚でしたが
ゴールした後は、爽快感!
ふるまいでいただいたおにぎりと貝汁が、とてもとても美味しかったです(#^.^#)
子供は、ニガテなはずのネギがたくさん入った貝汁を3杯もおかわりしてペロッと^^
(それから、家でも「おみそ汁にネギ入れて!」と自分から言ってきたりと
意外なウォーキング効果が表れていました(*^^)v)

あー、疲れたけど楽しかった♪

午後からも、久しぶりに会う仲間たちと中部台公園へ行って
子供も私も思いっきり身体を動かしてきました(^^ゞ
ドッジボールのキャッチボールや、アリ地獄や、アスレチック・・
子供は、夕方の最後の最後まで、仲間と一緒に楽しそうにボールを投げていました^^

身体いっぱい動かして、気持ちよかった~♪
・・けど、一日中おひさまの下にいたから焼けちゃっただろうなぁ・・(-"-)
そして、子供は、身体いっぱい動かしてさすがに疲れたようで・・
宿題の日記を終わらせるのに一苦労でした(+_+)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

reposaroma

Author:reposaroma
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR