FC2ブログ

ルポ(Repos) 【三重県松阪市 リラクゼーションサロン】

『ルポ (Repos)』【三重県松阪市リラクゼーションサロン】

第9回 オータムシップ

先日の日曜日、ドッジボールの大会「第9回オータムシップ」が
名張市にて開催されました。

1週間前に開催されるはずだった「コスモスカップ2011」は
台風のため中止になってしまいましたが、今回はお天気にも恵まれ
(基本、ドッジボールは体育館なのでお天気はあまり関係ありませんが(^^ゞ)
無事開催となりました。

そして名張市での開催と言えば、今まで道中でのハプニングがつきものでしたが^^;
今回は大きなハプニングもなく(青山高原の辺りはすごい霧でしたが)
無事会場に到着しました。

オータムシップ1
「第9回オータムシップ」には、県内外から30チームが参加しました。
(静岡や和歌山のチームの参加もありました!)
「松阪ストームキャノンズ」からは、「松阪ストームキャノンズ(トップ)」と
「松阪ストームキャノンズB(トップB)」の2チームの参戦です。
子供もトップBで参加しました。

まず、予選リーグ。
予選リーグは、5チームずつ6ブロックに分かれての対戦です。
(各ブロック上位2チームが決勝トーナメントへ進出です)

トップBは、一生懸命食らいついていこうとするのですが、やはりなかなか
キャッチもアタックも決められず・・
“1勝”は叶いませんでしたが、今からトップの選手と同じコートで
実戦を経験できるということは、とても大きな力になります。
子供も、初めてトップBとして試合に出場した時はガチガチに緊張していましたが
今回は少し慣れた様子。
当たってしまうことはありましたが、強いアタックをキャッチすることもできたので
それを自信につなげていってくれれば・・と思います。

オータムシップ2
トップは、2勝1敗1分、ブロック2位で決勝トーナメントへ。
ブロック1位は奈良のチームでした。

決勝トーナメントに進出した12チーム中、半数の6チームが奈良のチーム。
「松阪ストームキャノンズ」が1回戦で対戦した奈良の「新庄ソルジャーズ」には
自分たちのペースで勝ったものの、次の2回戦目で
同じく奈良の「御所イエローファルコン」に良い所なく負けてしまいました・・。

準決勝で、7月の県予選で松阪と決勝を戦った「関スポ少“グリーンキッズ”」も
奈良のチームに負けてしまい、決勝も奈良同士の対決に。
奈良勢強し!!

結果、優勝は、夏の全国大会にも出場した
「Tenri Bombers SP」
となりました。

「松阪ストームキャノンズ」にとっては、とても悔しさが残る結果となりましたが
(選手たちや監督・コーチ陣は本当に悔しい思いをされていると思います・・)
また新しい目標ができ、それに向かって努力・練習を積み重ねるのみです。

トップBも、トップとして活躍するために、声を出し練習あるのみです。

これから、気候がよくなりスポーツの秋がやってきて、交流試合や大会が続きます。
もっともっと強くなる。
そう強く思い、みんなの心を一つに、頑張っていこう!!

選手たち、監督・コーチ、審判の方々、大会スタッフの方々、保護者の方々、
お疲れさまでした!
そして、「松阪ストームキャノンズ」を応援してくださった他チームのみなさん
ありがとうございました!


・・応援で、久しぶりに思いっきり大声を出したので
次の日はなんだかカラダがスッキリしている感じでした(*^_^*)
・・当日は、どうやって布団に入ったのか覚えてないくらいフラフラでしたが・・^^;





大会が終わり、外へ出たときに見上げた空。
オータムシップ3

・・もう秋ですね。
(ブログを書いている今日は、真夏の暑さだそうですが(+_+))

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

reposaroma

Author:reposaroma
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR