ルポ(Repos) 【三重県松阪市 リラクゼーションサロン】

『ルポ (Repos)』【三重県松阪市リラクゼーションサロン】

3ヵ月ぶりの・・

一昨日は、「老人保健施設さくらんぼ」でのアロマハンドトリートメントの日でした。
12月・1月は都合が合わず行けていなかったので、約3ヵ月ぶりの訪問でした。

いつものように、午前中はデイケアのご利用者の方に、午後は入所の方に、時間の許す限りできるだけの方にさせていただきました。

デイケアで最初に声をかけさせていただいた方は男性で、ハンドトリートメントは初めての方でした。
トリートメントの途中で「いかがですか?」とお聞きした時は「分からんなぁ~」と言われていたのですが(笑)、トリートメントが終わると「あれ、手が軽なったわ!」と驚いたように喜んでくださいました! よかった^^

3ヵ月ぶりでも私たちを覚えていてくださり「待っとったんや!してくれるかな」と声をかけてくださる方、言葉のコミュニケーションは難しくてもかすかな表情やうなづきで感謝を伝えてくださる方、「若い女の人に手を握ってもらうのはええなぁ」と喜んでくださる方(ここでは若いと見てもらえるので嬉しいのは嬉しいのですがちょっと方向が違う 笑)・・

今回も、たくさんの笑顔や嬉しいお言葉をいただき、楽しく良い時間を過ごさせていただきました^^

ご高齢の方が多くみえる施設であるため、久しぶりに行かせていただくといつも同じ場所に座ってみえた方の姿がみえなくなっている・・ということもあります。
その時のやりとりを思い出すと切なくなりますが・・、関わらせていただく時のひとときひとときを丁寧に、大切に、これからも続けていければと思います。

今回も、無事に終えられたことに感謝。

ありがとうございました!
プロフィール

Author:reposaroma
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR