ルポ(Repos) 【三重県松阪市 リラクゼーションサロン】

『ルポ (Repos)』【三重県松阪市リラクゼーションサロン】

あったかい日

今日は寒いですね~ぇ((+_+))
ほんの一昨日はすごく暖かかったのに・・!
あまりにも寒くて、今日はとうとうリビングに灯油ストーブを出しました。
(Repos(ルポ)ではもう出してますが^^)
最近は色んなストーブが出てるみたいですが・・灯油ストーブ、あったかいですよね~^^
・・ストーブの前から離れられなくなるからキケンだけど・・(-"-)


暖かかった一昨日の日曜日は、大台方面へおでかけ(?)してました。
とってもお天気がよくて、紅葉もキレイだったので、子供カメラマンが
「テンションあがるわ~」
(笑) って言いながら、またパシャパシャ☆撮ってくれてました。
紅葉1
紅葉2
                              by 子供カメラマン

まずは、実家へ。
子供の第一目的は、コレ↓
おいも1
「安納芋」だそうです~。
おいも2
土の中には、大っきいのがゴロゴロ♪
もう霜の降りる時期になってしまったのですが、おばあちゃんが
楽しみにしている子供のために掘らずにおいてくれてあったそうです。

途中で、私は他に行きたい所があったのでそちらへ。
・・帰ってくると、カゴい~っぱいのサツマイモやら、まるごとの白菜やら、
立派なショウガやら・・子供がおばあちゃんを手伝って、たくさん収穫してくれていました。

あったかい気持ち、ありがとう^^

途中、私が行っていたのは・・
しまうまとことり+」さん。(実家からとっても近いんです^^)
しばらく育児休暇でお店をお休みされていて、久しぶりに1日オープンされるということで
行けるのを楽しみにしていたのです(#^.^#)

お子さんのご病気,入院でしばらく大変な状況だったそうですが、
りーちゃんのあったかい笑顔が見られて、色々お話もできてよかったです。
(他にみえたお客さまと、思いがけず好きな作家さんのお話で盛り上がったりも♪)

時間があまりなかったので、慌ただしく帰ってきてしまったのですが
「しまうまとことり+」さんでとっても素敵なものを見つけました^^
カフェオレボウル
「土の家」という作家さんのカフェオレボウル。
細かいところまでとても丁寧に描かれた絵と、器の手触りから
ほっこりとあったかい気持ちになるような気がします^^


あったかい日に、あったかいもの、たくさん。
ありがとう。
プロフィール

reposaroma

Author:reposaroma
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR