FC2ブログ

ルポ(Repos) 【三重県松阪市 リラクゼーションサロン】

『ルポ (Repos)』【三重県松阪市リラクゼーションサロン】

関宿へ

長かった雨が止んだら急に夏がやってきて
また雨が降ったら肌寒くなって
明日は晴れるそうなので、また夏みたいになるのかな。
まだ4月なんですけどねぇ(+_+)

最近、晴れると子供は半袖半ズボンで学校へ行き
真っ赤な顔して頭から汗をたらして帰ってきます。
何をやってくるんだろう・・^^;

着るものの調節が難しいですが、体調を崩さないように気を付けないといけないですね。


今週の月曜日は、告知はしていなかったのですが(スミマセン^^;)
一日お休みをいただいて亀山の関宿へおでかけしていました。

アロマの学校で一緒に学んでいた友達と4人でのおでかけだったのですが
4人揃って会うのは、約1年ぶりです。
約1年に1回のペースで集まって女子会^m^をしてます♪
(私とは最大約ひと回りの年の差があるんですけどね^^;)

なかなかみんなの予定を合わせるのが難しくて、2~3か月越しにやっと決定。
神様がそんなことを知ってか知らずか、今週はいくつかご予約のお電話をいただいても
月曜日を希望されるお客様はいらっしゃらず。
ご迷惑をおかけすることなく行ってこられました(#^.^#)

関宿は、今まで行ったことがなかったのですが、ずっと行ってみたかったお店があって
今回連れていってもらいました(^^♪
まずは・・
いもぐり1
「いもぐり」さん。土・日・月だけ営業されているお店です。
いもぐり2
いもぐり3
関宿の町並みにとけ込む、古民家を利用されたとても素敵なお店です。
おばあちゃんの家に遊びに来たような、ほっこりと落ち着く場所・・
いもぐり4
動物性のものを使わず、カラダとココロに優しいお料理。
酒粕を使ったドレッシングとか、初めての味! 美味しかったです~(#^.^#)

そして、もう1軒。
「いもぐり」さんで場所をお聞きして(ありがとうございました!)、こちらも
行ってみたいと思っていた「而今禾(ジコンカ)」さんへ。

「而今禾」さんも古民家を利用されたお店で、凛とした雰囲気の、
「いもぐり」さんとはまた違った空気の流れる素敵なお店でした。
店内の様子の撮影は許可をいただけなかったので、写真はこれだけですが・・
而今禾
「ゆずのチーズケーキ」(かじってありますが・・笑)

なんかね、女4人で古都を旅行しているような、無意識に背すじが伸びるような
不思議な感じでした。

私の時間の都合でこれ以上は居られなかったのですが、関宿の町並みがとても
イイ雰囲気で、もうちょっと時間があったら散歩したかったな。(みんなゴメンね。)
今度は、お天気がよくて時間があるときに、またゆっくり来よう。

友達から、おめでたい報告や楽しいこといっぱい聞けたし
いっぱいしゃべって、楽しかったな(^^♪
次はいつみんなで会えるか分からないけど、また、絶対、あつまろうね。

楽しい時間をありがとう。


プロフィール

reposaroma

Author:reposaroma
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR