ルポ(Repos) 【三重県松阪市 リラクゼーションサロン】

『ルポ (Repos)』【三重県松阪市リラクゼーションサロン】

お風呂の後に♪

突然ですが、みなさん足(特に膝から下!)のお手入れってどうしていますか?

今はまだ冬場よりはマシですが、私はとっても乾燥しているので、
時には粉をふいたような状態になることもあります・・(泣)
でも、最近はアロマジェルをお風呂上がりに塗っているので、
乾燥も気にならず手触りもOK♪なんです。

そのアロマジェルがなくなってしまったので、今日(時間的には昨日か・・)作りました。
作ると言っても、とってもカンタン♪
遮光ビンに入れたジェルに、好きな香りのエッセンシャルオイルを
入れて混ぜるだけです。

今日は・・、
・ イランイラン(エキゾチックな花の香り。美容にもgoodで、うっとり幸せな気分にしてくれます)
・ ゼラニウム(ローズを思わせる甘い香り。すべての肌質にOKです)
・ ローズウッド(ほんのりフローラルな木の香り。乾燥肌にgood!。デオドラント作用もあります)
・ サンダルウッド(お香を思わせる木の香り。乾燥肌にgood!。心を落ち着けてくれます)

のエッセンシャルオイルをブレンドしてみました。
ちょっと深みのある、さわやかで甘いお花の香りになります。
この香りは何度か作っているんですが、いくつか作った香りの中でも
かなりお気に入りの香りです。
この組み合わせなら、顔に使ってもいいですね。
(塗った後はちょっとベタつくのが一つ難点ですが・・)

使うオイルを変えると、色んな目的のジェルが作れるのが面白いですよ♪

※ このジェルは、「ハンドメイドアロマグッズ」として当サロンで作っていただくことができます。
  (材料費・容器代込み ¥1,700)
ジェル写真


プロフィール

reposaroma

Author:reposaroma
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR