FC2ブログ

ルポ(Repos) 【三重県松阪市 リラクゼーションサロン】

『ルポ (Repos)』【三重県松阪市リラクゼーションサロン】

2018年 締めくくり

fc2blog_20181231223939758.jpg
今年もいよいよあと数時間となりました。
(いつもこんなギリギリのご挨拶ですみません 汗)
今年はとても寒い年の瀬となりましたね。

今日は、いつもお世話になっている神社さんへ
大晦日恒例のお礼参りに行ってきました。

毎年バタバタの年末ですが 笑
今年は特に慌ただしく落ち着かない気持ちで
神社さんのしんとした清らかな空気に
気持ちがすっと落ち着いていく感じがしました。

今年のRepos(ルポ)の営業も無事終えさせていただきました。
今年もトリートメントやイベントで楽しく幸せな時間を過ごさせていただくことができました!
Reposにお越しくださったみなさま、本当にありがとうございました(´ー`)

今年は嬉しいこともたくさんありましたが
今のReposのこと、これからのReposの在り方、
反省点や家庭との折り合い…色々と悩み考えることが多い一年でもありました。

それはずっと付いて離れないもので、
Reposがより良いサロンとなれるよう
お客さまに喜んでいただけるよう、より良い時間を過ごしていただけるよう
常に考えていかなければいけないことでもあります。

来年も、また来たいと思っていただける場所であれるよう
また会いたいと思っていただける人であれるよう
技術や学びを深め精進してまいります。

今年一年、Reposを支えていただき本当にありがとうございました!
2019年のReposもどうぞよろしくお願いいたします┏Ф〝ペコッ

よいお年をお迎えください。

2018.12.31
Repos 中世古 真弓


○ 新年は1月4日~営業させていただきます。
○ 1月~3月末まで、毎年恒例の「サンクスキャンペーン」を開催いたします。
すべてのトリートメント料金を20%OFFさせていただきます。

4月のさくらんぼ と 木琴堂さん

昨日は、Brancheさんと飯南の「老人保健施設さくらんぼ」でのハンドトリートメントの日でした。

久しぶりのスッキリ晴れたポカポカ陽気で、新緑の中、開けた窓から入る風を感じながらのドライブがとても気持ちよかったです♪

さくらんぼでは、午前中のデイケアでも午後からの入所フロアでも初めてお会いするスタッフさんが何名かみえました。
春ですねぇ(´ー`)

今回も、時間の許す限りできるだけのご利用者の方にハンドトリートメントをさせていただき、素敵な笑顔や嬉しいお言葉をいただくことができました。
「これやってもらうと本当にええ気持ちやわ」
「(麻痺を有する手も)軽なるでええんさ」
「ツルツルで綺麗になるで嬉しいわ」
・・

「また待っとるでな」

本当に嬉しいお言葉です(*^^*)

今回も無事終えられたことに感謝。
ありがとうございました!

今回は、お昼休みにずっと気になっていたパン屋さん「木琴堂」さんに行ってみました。
地図を持たず出かけたので、近い住所を入れたナビで狭~い道に入り込んでしまい大変なことになりましたがf(^_^;、その道からなんとか脱出して無事到着!

時間的にパンはあまり残ってませんでしたが、買えてよかったです(^^)b
マクロビスイーツ、美味しかったです♪

R166沿いには美味しいパン屋さんが多いので、これからはどこに行こうか迷うなぁ(^w^) 笑

お店めぐり♪③

本日3回目のアップです(笑)

伊勢の素敵な雑貨&洋服のお店、「blanc」さん。
同じ伊勢市内ですが、2月13日に移転オープンされました!
移転オープンの次の日に、時間があったので早速お邪魔してきました(*^^*)

店内は、何名かお客さんがみえたので写真は撮らなかったのですが、今までのお店も白が基調の清々しく凛とした感じの素敵なお店でしたがそれが更に洗練された感じの、更に素敵になった!感じのお店でした。
ぜひ行かれてみてくださいね~(^-^)

「blanc」さん、移転オープンおめでとうございます!

そして~・・
こちらは、昨日行ったばかりのホヤホヤ!(笑)


松阪駅裏(近鉄側)ロータリーのところの「ELEPHANT BIT」さん。
ドーナツやエクレアのお店です♪
めちゃめちゃカワイイですよね~!(^w^)そしてしかも美味しいんです!
友達がタイムラインやFBでアップしていたのを見て知って、行きたくてウズウズしていたのです~(*^^*)
ちなみに、ハチさんの下の茶色いのは、品名「ケムシ」です。
いや、ケムシて^^; (笑)


・・こんな感じで、時間を見つけてはあちこち飛び回っていました(^w^)
一挙アップにお付き合いくださり、ありがとうございました(笑)

お店めぐり♪②

連続アップです^^

先日友達に、志摩~鳥羽でずっと気になっていた行きたかったお店に連れて行ってもらいました♪
道に迷いながらの珍道中!(笑)それもまた楽しい道のりでした^^
14241513590.png
14241513820.png
国府の浜近くの「SHEVRON CAFE」さん。
アメリカ~ン!な感じの(笑)、ゆったりできるとってもカッコイイcafeでした!
タコライス美味しかったです~(#^.^#)
こちらのお店では、トイレに行かれることをオススメします(笑)(お店ではなかなかない感じ!)
14241514000.png
続いてcafe!「カフェくろねこ」さん。
こちらでデザートをいただきました♪生チョコタルト、絶品でした~(*^^*)
やっぱり、タルトはフォークを刺した時に飛ばすくらいの固さのが美味しいですね!笑
14241514230.png
そして、鳥羽を経由して「MUSEA GENERALSTORE & CAFE」さんへ。
こちらもcafeですが(笑)、ドーナツのテイクアウト目的で寄りました(^-^)
・・が、時間が遅かったからかほとんど残っておらず・・((T_T))
でも、2つ残っていたのをゲットしたドーナツ、ふわふわでボリュームがあって美味しかったです~♪

楽しいおしゃべりは尽きることなく(^w^)、新しい繋がりをいただけたり、今まで断片的にしか知らなかった道が繋がったり、得るもの多いとっても充実した一日でした(^^)b

まだつづきます~(笑)

お店めぐり♪①

数日前から、雪の舞う寒さ→強風→ポカポカ陽気→冷たい雨と
気温や天候の変化がめまぐるしいですね(>_<)
日差しはだんだん春を感じるようになってきていますし、この天気の変化も春が近づいている証拠・・
とはいっても、このジェットコースターのような変化になかなか身体がついていかないですね。
上着や首に巻くものなどで調整したいところです。
インフルエンザも、いったん下火にはなってきたようですがまだまだ油断はできませんし
体調管理に気をつけたいですね。

さて、しばらくお仕事の真面目な(笑)話題が続いていましたが!
今回はおでかけの話題でいきたいと思います^^
1月~2月にかけて、お休みの日や時間のある時にあちこちとおでかけしていて
色々な素敵なお店に行ってきました♪
14241513160.png
まずは、久居の「CREADOR」さん。
焼き立てパンの食べ放題が嬉しいお店です^^
子供の保育園の頃からの友達母子と。お互いの習い事でなかなか休みの日が合わないので
すごく久しぶりに会えて2人ともとっても嬉しそうでした(#^.^#)
子供と一緒に行けるオサレなお店(笑)、嬉しいですね♪
この日は、この後卓球で汗を流しました^m^

14241513370.png
こちらは、菰野の「Cafe SNUG」さん。
子供の習い事のイベントが湯の山であったんですが、子供だけの参加だったので
イベントの間、一緒に参加した友達のママと菰野のお店を色々めぐりました(笑)
でも写真があるのはここだけ・・泣
とってもカワイイcafeで、以前に一度行ったことがあったのですがまた行きたいとずっと思っていたので
行けてよかったです^^
オムライス風ドライカレー、美味しかった!
そして、飲みきれないほどのカフェオレもgood♪

次回につづきます~
プロフィール

reposaroma

Author:reposaroma
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR