ルポ(Repos) 【三重県松阪市 リラクゼーションサロン】

『ルポ (Repos)』【三重県松阪市リラクゼーションサロン】

5周年

寒いですね(T^T)
最近はこの辺りも雪がちらつく日が続いています。

この時期はイベントへ参加させていただくことが少なく、
こもりがちのRepos(ルポ)です 笑
fc2blog_20170212150838662.jpg
少し日は過ぎてしまいましたが、
先日の2月6日は、Reposが今の場所になってから5周年の日でした。

Reposとして活動を始めてからすぐにまとまってお休みさせていただくことが何度かあったので、
いつがReposの始まりとなるのかが私の中で曖昧でした。
でも、いつもReposにお越しくださるお客さまへの感謝の気持ちを形にしたいという思いがあり、
毎年その形を表せるきっかけともなるよう、今の場所での始まりの日を記念の日としています。

その記念の日に、その日を毎年覚えていて大事に思ってくださる友達でもあるお客さまが、
とても嬉しいメッセージを贈ってくださいました。

「 Reposのトリートメントは、とても丁寧で受ける度に大切にされているなぁと感じて、大好きです 」

ああ、嬉しい…

Reposを大事に思ってくださっていること、トリートメントを通して伝わっていること…
とてもありがたく、幸せな気持ちにさせていただきました。

最近は、久しぶりにお越しくださるお客さまからご連絡をいただくことも多く、
また行きたいと思ってくださっているそのお気持ちがたまらなく嬉しいです…。

ありがとうございます(*´ー`*)

これからも、心も身体もほっとゆっくりしていただける、
そしてまた会いたいと思っていただけるReposであれるように…
頑張ります!!

どうぞよろしくお願いいたします。

○ サンクスキャンペーン ○
Reposでは、3月末までサンクスキャンペーンを実施中です!
お越しくださるお客さまに感謝の気持ちを込めまして…
* すべてのトリートメント料金を20%OFFさせていただきます。
* また、期間中にお越しくださりその場で次回のトリートメントをご予約いただくと、
次回のトリートメント料金も20%OFFさせていただきます。

2016年締めくくり

連続アップです。

fc2blog_20161230201715b9f.jpg
今年も残すところあとわずかとなりました。

Repos(ルポ)は、28日にて今年の営業を終了させていただきました。

今年の最後のお客さまは、今年初めてReposにお越しくださり
それから月一回トリートメントさせていただいている方でした。

ゆったりとボディトリートメントをさせていただきながら、
今年の出来事を色々振り返っていました。

今年もたくさんのお客さまがお越しくださり、
色々なイベントにも参加させていただき、
とても充実したReposとしての日々を過ごさせていただくことができました!

ずっと通ってくださっていたお客さまの転勤があったりと淋しいこともありましたが、
たくさんの新しいご縁をいただいたり貴重な経験をさせていただけたり、
嬉しいこともたくさんたくさんありました。
たくさんの嬉しいお言葉も掛けていただきました。

豊かな気持ちでこの一年を振り返ることができるのは、
Reposにお越しくださったお客さまやイベントでご一緒させていただいた方々、
家族、Reposに関わってくださったみなさまのおかげです…。

改めて、そう感じます。

本当に本当にありがとうございます…!

月並みな表現しかできないのがもどかしいですが、
Reposを支えてくださるみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです(*´ー`*)

来年も、またReposに行きたいと思っていただけるような、
また会いたいと思っていただけるような、
ココロもカラダもゆっくりできる休息の場所となれるように、
日々精進してまいります。

今年一年、本当にありがとうございました!
来年もReposをどうぞよろしくお願いいたします┏Ф〝ペコッ

よいお年をお迎えください。

2016.12.30
Repos 中世古 真弓

* 新年は1月4日~営業させていただきます。
* 1月~3月まで、毎年恒例の「サンクスキャンペーン」を開催いたします。
すべてのトリートメント料金を20%OFFさせていただきます。
どうぞお楽しみに!

11月も終わりですね

いよいよ11月も終わりですね。

日に日に冷えるようになり…
クリスマスのデコレーションがあちこちで見られるようになり…
今年もあとひと月。
だんだん気持ちばかりが焦ってきました 笑

この11月、Repos(ルポ)はとても慌ただしくもとても充実した日々を過ごさせていただきました。
いくつかのイベントでハンドトリートメントやボディトリートメントをさせていただいたり、
市民講座があったり、さくらんぼにお伺いしたり。

サロンの方でも、クラフト作りやトリートメントのお客さまがたくさんお越しくださり、
空く日がないほど(個人的なおでかけもありましたけど 笑)でした。

20日に東員町で開催された『木の枝マルシェ』のことも、
22日に「老人保健施設さくらんぼ」にお伺いしていたことも、
それぞれゆっくり記事にしたかったのですができなかったので、写真だけ(´ー`)
fc2blog_201611301242181fc.jpg
『木の枝マルシェ』では、自分たちもお買い物したりLIVEを聴いたり、
新しいご縁もいただけたりして、とても楽しませていただきました♪♪
写真は、ご一緒させていただいた他の出展者やスタッフの方々と☺︎☺︎♪☺︎☺︎
fc2blog_20161130124220a4b.jpg
さくらんぼでは、今回も私たちが来るのを楽しみに待っていてくださった方々がみえ、
笑顔いっぱいでハンドトリートメントをさせていただくことができました。
ちょうど入所のご利用者の方々に焼き芋を振る舞う日だったとのことで、
私たちもちゃっかりおすそ分けをいただきました(*´艸`*) 笑 
(とっても甘くて美味しかったです~♪♪)

サロンでは、クラフト作りはマッサージオイルが人気、
トリートメントではReposスペシャルコースやロングコースのお客さまが多く
ゆっくりReposでの時間を楽しんでくださっていました(´ー`)

トリートメントのお客さまから、

「ここは気持ちがゆっくりできる」
「いつも旅行などで歩くと足が疲れてつったりするけど、こないだここで足のトリートメントしてもらった後は旅行で足元の悪い所をたくさん歩いたのに何ともなくて楽だった」
「いつもはマッサージとかしてもらうと揉み返しがすぐに来て逆にしんどくなる時があるけど、ここはちょうどいい強さで揉み返しが全然なくて楽になりました」
・・・

と、本当にたくさん嬉しいお言葉をいただけて、
その度に胸がいっぱいになりました…。

いつも、本当にありがとうございます!

イベントやサロンでReposにお越しくださるお客さまや、
イベントにお声かけくださる主催の方に、
感謝の気持ちいっぱいで過ごさせていただけた11月でした。
それはこれからも変わりなく…

今年最後のひと月も、喜んでいただけるように頑張ります(ง •̀_•́)ง!!
12月の営業については、追ってお知らせいたします。
どうぞよろしくお願いいたします┏Ф〝ペコッ

今の自分にできること

このたびの熊本・大分での地震災害により被害を受けられたみなさまに、心よりお見舞いを申し上げます。

何度も起こる大きな揺れ、その度にひびく緊急地震速報の音
繰り返す余震にとてもとても怖く不安な思いをされていたことと思います・・

被害の状況や避難所の様子を映像で見るたび、胸が痛みいたたまれない気持ちになります。

被災された方々はもとより、救助活動や支援活動を行っている自衛隊の方々や
ボランティアなどで支援活動をされている方々のご無事と、
一日でも早く安心して過ごせる環境が整いますことをお祈り申し上げます。
・・
・・

今回の震災でも、自分は被災地のために何ができるだろう、今の自分がするべきことは何か、と考え
実践された方が多くいらっしゃることと思います。
被災された方のためになることもならないことも本当にさまざまな情報が錯綜し
(SNSでも多くの記事が流れてきています)
どうすることが被災地のためなのか、どうすることが最も良いのか、迷われることもあるかと思います。
私も同じです。

今現在ももちろんですが、これから中・長期的な復興に向けての支援が、
被災された方にとって必要な時に必要な形で届けられますように。
私も考え、実践していきたいと思います。
・・
・・

先日、今自分にできることの一つとして、防災グッズの見直しをしました。
fc2blog_20160421204634668.jpg
10数年前に大きめの地震があったのを機に用意していたものです。

携帯スリッパは子供用のはサイズアウト、全体的に色褪せていたりホコリっぽかったり…。
カセットコンロのカセットガスも用意していましたが、鍋料理をする時にカセットガスがなくなったら
この中から使ってしまっていたり…。

賞味期限がはるか前に切れた缶詰めや子供のオムツなどはさすがに出してありましたが^^;
足しておかないといけないものがたくさんありました。
(しかも携帯の充電器はFOMAだし^^;)

大地震が必ず来ると言われているところに住んでいる者として、
怖がっているばかりじゃなくそれに備える時間をもらえていると考えないといけないんだと改めて思いました。

備えをできる限り整えたら、今目の前にいつもと変わらずある日常に感謝して
大切に過ごしていきたいと思います。

最近のお客さまのこと

ずっと記事にしたいと思いながら日が開いてしまいましたが…。
2月の終わりから先週にかけて、少しまとまってお客さまをお迎えしていました。

お天気の良い日にお二人でお越しくださった新規のお客さま。
あるカフェでRepos(ルポ)のリーフレットを見て、ずっと行きたいねと話してくださっていたそうです。
トリートメントの待ち時間にひなたぼっこルームも楽しんでくださいました(*´ー`*)

月1回のペースでお越しくださるお客さま。
最近はフェイシャルとボディの組み合わせでゆっくりとトリートメントを楽しんでくださいます。
お子さんと私の息子との共通の話題があり、気がつけばびっくりするような時間が経っていたりします 笑

何年かぶりにお越しくださったお客さまも続いてお迎えしました。
それぞれ、ずっとRepos(ルポ)に行きたいと思いながら忙しくて叶わなかったと話してくださいました。

・・・

それぞれのお客さまが、Reposを必要としてくださり、思い思いのタイミングでReposのトリートメントやReposでの時間を楽しんで心地よさそうにしてくださっているご様子がとても嬉しく、とても幸せな気持ちにさせていただきます。
ありがとうございます(´ー`)

そしてもうお一人のお客さま。
この方は数ヶ月に一度お越しくださっていたのですが、転勤に伴ってかなり遠くに引っ越されることになり、引っ越される前に最後にとお越しくださいました。

イベントに出店させていただいた際に、Reposが気になっていたと探してブースにお越しくださったのがきっかけで、それから約2年半、ずっと通ってくださっていました。

転勤のあるお仕事で、数年でこの土地を離れないといけなくなることはお聞きしていたので、いつかこの日がやって来るということは分かっていたのですが、いざ本当にその日を迎えることになると、すごく淋しい気持ちでいっぱいです・・。

お仕事のことなど色々お話を伺ったり、たくさんの楽しい時間を過ごさせていただきました。
最後という言葉は使いたくないのですが、区切りとして転勤前にお会いできて本当によかったです。

Reposを見つけてくださり、大事に想ってくださり、本当にありがとうございました!

fc2blog_201603091915347e1.jpg

3月後半は、比較的ご予約をお受けしやすくなっておりますので、どうぞご利用ください。┏Ф〝ペコッ
サンクスキャンペーンは今月末までとなります。
プロフィール

Author:reposaroma
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR