FC2ブログ

ルポ(Repos) 【三重県松阪市 リラクゼーションサロン】

『ルポ (Repos)』【三重県松阪市リラクゼーションサロン】

2020年締めくくり

IMG_4066.jpg
2020年もあと数時間となりました。(ギリギリ過ぎる 汗)
大晦日の今日は、毎年恒例のお世話になっている神社さんへのお礼参りに行ってきました。
今年は、大晦日も学校だった息子を迎えて3人で。
家族揃って無事元気にこの日を迎えることができてよかった。
今年は特にそう思います。

世界中が飲み込まれた大きな渦。
一変した生活、誰もが何かを我慢し、不安を抱えることも多かったと思います。
私もRepos(ルポ)のことや家族や生活、これからのこと、色々と迷い考えました。

それでも、自分が今できることをしたり、制限がある中でどう楽しむかを考えたり、
しなやかに立ち向かって行く方もとても多くて、私も良い刺激をいただきました。

2020年のRepos(ルポ)は、春に休ませていただいたり、
フェイシャルトリートメントを休止にさせていただいたりと、
お客さまにご迷惑をおかけしたりご協力をお願いすることが多くありました。

そんな中でも、Reposのトリートメントを求めてサロンにお越しくださるお客さまの存在が
とてもとてもありがたく、身が引き締まる思いでした。
本当にありがとうございます。

そうは言いながら、2021年のはじめは家族の都合でお休みさせていただくことが多くなり、
またご迷惑をおかけしてしまうのですが…。

4月頃には落ち着くかと思いますので、
その後は今まで以上にReposの営業を充実できるよう邁進してまいります。
どうかご理解いただけましたら幸いです。

雪が積もるようなとても寒い年越しとなりました。
どうぞ温かくゆったりと…、良いお年をお迎えください。

2020.12.31
中世古 真弓

* 年始は1月18日(月)より営業させていただきます。

Reposミニサイン

ご紹介が遅くなりましたが、先日、「nijiiro」さんにRepos(ルポ)のミニサインを制作していただきました。
fc2blog_20190511002740106.jpg
Reposのサロンにはすでに置いてありますので
もうお気づきの方もいらっしゃることと思います(´ー`)
fc2blog_20190511002741d8b.jpg
昨年のイベント出店の際に、それまでミニサインとして使っていた写真立てを落として割ってしまい、
ずっと家にあった写真立てを代わりに使っていたのですが、
この際ずっと使えるカッコイイものをnijiiroさんにお願いしたいなと思ったのです。
fc2blog_201905110027423de.jpg
いくつかプランを考えてくださり、それぞれに素敵だったので決めるのに時間がかかるかかる!σ(^_^;)
 でも、最終的にnijiiroさんらしい古道具の活かし方とカッコよさと可愛さに惹かれて
こちらに決めさせていただきました。

このミニサインは、古いおせんべい焼き器を加工して制作してくださったそうです。
とてもとても素敵です!!
やっぱりnijiiroさんにお願いしてよかったなぁ(*´︶`*)

ありがとうございました!

イベントでは、明日の久居グリーンフェスティバルが初お披露目です。
楽しみ♪楽しみ♪

公民館学級講座「ハンドマッサージ健康法」

連投です。

日にちは前後してしまいますが、
先週の土曜日(17日)は、松阪市内の公民館にて
公民館学級の一つとしてハンドマッサージ講座をさせていただきました。
fc2blog_20181124143626bdf.jpg
2年前に市内の別の公民館の方にご依頼をいただき、ご縁を繋げていただいて、
毎年11月の同じ時期に講師をさせていただいて3回目となります。

毎回、参加者の方々が楽しかったと喜んでくださったとのことで、
公民館の方から公民館の方へ講座を繋げてくださり、
こうして続けて講師をさせていただけることがとても嬉しくとてもありがたいです…。
fc2blog_20181124143628dd6.jpg
させていただく講座の内容は大きくは変わりませんが、
今までは「ひとりでもできるハンドマッサージ」というテーマとしていたものを、
今回は「ハンドマッサージ健康法」とちょっと大きく出て 笑、
ハンドマッサージが心や体にどんな良い効果をもたらしてくれるのかを、
実際に体験していただきながらお話させていただきました。

その年その年で参加していただく方々は異なりますが、
人や年齢は違えど女性が集まればおしゃべりに花が咲くのは一緒! 笑
でもお話はしっかりと興味を持って聞いてくださり、
ワイワイと賑やかに終始楽しく進めさせていただくことができました。
fc2blog_201811241436299bf.jpg
fc2blog_201811241436305c2.jpg
まず隣の方と手を握っていただく時や、
向かい合ってハンドマッサージをし合いっこしていただく時、
みなさんちょっと照れくさそうに笑顔になるんですがその場面が一番好きです 笑

家族や友達、好きな人や信頼する人に手を握ってもらうのって、
気持ちがいいし幸せな気分になりますよね。
ハンドマッサージは、血行が良くなることから体への色々な良い効果がありますが、
一番大きい効果はその「幸せな気持ち」にあると思います(´ー`)

家で一人の時もできるハンドマッサージのやり方もお伝えさせていただきました。
みなさん、テレビを見ながらモミモミされてるかな~♪♪

今年もこのような素敵な機会をいただき感謝いたします。
ありがとうございました!

* 写真のそのままでの掲載は許可をいただいております。

パワーいただいています♪♪

梅雨入りしたにもかかわらず、ずっとよいお天気が続いていましたね。
やっと梅雨らしい空模様になりそうですが、昨日の朝の台風のような雨風にはビックリしました!
(通勤通学の方は大変だったのではないでしょうか… 息子も自転車通学なのでかわいそうでした^^; )

6月はわりとのんびりな感じのRepos(ルポ)ですが、
ここ最近は、数ヶ月から一年くらいぶりにご連絡をくださったりお越しくださる方が続いています。
お仕事やご家族の環境が変わられたりしてお忙しく、
「ここに来たかったけどなかなか時間が取れなくて。やっと来れました」
「仕事中にふと行きたいなぁと思って」
・・
そんな風に思ってくださっているお気持ちや思い出してくださること、
久しぶりにお会いできることが嬉しくて(*´ー`*)

とても励みになります…
こちらこそ、ありがとうございます!


fc2blog_20170622164038405.jpg
写真は、先週お邪魔していた飯南の「老人保健施設さくらんぼ」でのものです。
今回は都合で私一人での訪問だったので、
ハンドトリートメントをさせていただく人数は多くはなかったのですが、
男性の方にも女性の方にも受けていただけ喜んでいただくことができました。

認知症を有する方も多くその進行度はまちまちなので、
ハンドトリートメントの行為の理解も難しい方もいらっしゃるのですが、
今回初めてトリートメントをさせていただいた女性の方から、
「あんたが来てくれて嬉しいわぁ。また来てなぁ。」
と言っていただけたお言葉が、まだ嬉しく胸に残っています(´ー`)


たくさんの嬉しいパワーをいただいて、
残り少ない6月も張り切って頑張りたいと思います(ง •̀_•́)ง!! 笑

来週前半はご予約お受けしやすくなっています。
どうぞよろしくお願いいたします。

もうすぐ梅雨ですね

久しぶりによく降った雨が上がりましたね。
気がつくともう梅雨の足音が聞こえるようになってきました。
日々の流れがどんどん加速しているように感じるこのごろです^^;

しばらくイベントについての投稿が続きましたが、今回はサロンの近況を。
Repos(ルポ)のサロンでも変わらずトリートメントのお客さまをお迎えしております☺︎☺︎

おひとりおひとり、Reposでの時間をゆっくりゆったり過ごしていただきたいので、
ご予約をお受けするのは一日にお一人かお二人までとさせていただいております。

タイミングやトリートメントなど、すべてのお客さまのご希望の通りにお受けできるとよいのですが、
お休みをいただくことがあったりご希望の日時が重なってしまったりで、
ご希望通りにお受けできない場合があります。

今週はゆったりしたものでしたが、
先週はご予約をいただいている日に当日お二人からご連絡をいただいて、
お二人ともその日にお受けすることができず
(お一人は日にちを変更してくださりお受けすることができました)
ありがたくもとても申し訳ない思いでいっぱいでした。

不思議なもので、ご連絡をいただく時というのはなぜか重なることが多くて^^;
かと言って、一日にお受けする人数を増やすとゆっくりしていただけなくなるのでそうはしたくなく…

そんな時、先日お客さまからいただいたお言葉…
「ここは窓からの景色や空気が清々しくて、座って話をしているだけでも肩の力が抜けて楽になる。」
「急に心が動かなくなってしまったようで気持ちが落ち込んでいたけど、
このタイミングでここに来られてよかった。ゆっくりできてトリートメントに癒されました。」
・・
・・

もう、本当に嬉しかったです…
間違ってないですね。
(いえ、変える気はなかったですが ^^)

その日の状況や心身の状態によって、
今日トリートメントを受けたいと思われることも多いと思いますし、
可能な限りお受けしたいと思いますが
ご予約が重なっていたり外に出ていたりしてお受けできない場合がございますので、
できるだけお早めにご連絡いただけますと助かります。

どうぞご了承ください。
よろしくお願いいたします┏Ф〝ペコッ
プロフィール

reposaroma

Author:reposaroma
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR