ルポ(Repos) 【三重県松阪市 リラクゼーションサロン】

『ルポ (Repos)』【三重県松阪市リラクゼーションサロン】

ハンドマッサージ講座をさせていただきました

11月に入り、先月の雨や台風続きのお天気から一転、
秋らしい気持ちのよいお天気が続くようになりましたね。

やっと待ち望んでいた秋らしい日々に、気持ちも軽くなります♪♪
でも、朝晩の冷え込みや冷たい風に、確実に季節は冬に向かっているのだなぁと感じます。

どうぞ温かくしてお過ごしくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、そんな暖かい秋の日の先日の火曜日(7日)のことですが、
松阪市内の市民センターにて開催された高齢者学級で講師を務めさせていただきました。
(写真の掲載の許可をいただきました)

高齢者学級の内容は、
「自分で出来るハンドマッサージを学ぼう」

昨年の同じ時期に11月10日のハンドクリームの日にちなんで
同じ講座を違う市民センターでさせていただいたご縁で、
今回お声をかけていただきました。

前回の講座でみなさんがとても喜んでくださったとのことで、
今回のご縁に繋げていただけたこと、とても嬉しいです。
ありがとうございます!

今回も、32名というたくさんの方にご参加いただきました。
しばらくサロンでのトリートメントのみであまり外に出ていなかったので 笑、
久しぶりのサロン外でのお仕事となりました。

大勢の方の前で話をさせていただくのはあまりない機会なので、
始まる前は少し緊張していましたが、
みなさん集まられて楽しそうにおしゃべりをされている様子を見ていたら、
自分も自然につられて笑顔になっていました(´ー`)

初めに、なぜハンドマッサージがよいのかや
ハンドマッサージの効果や注意点などをお伝えし、
自分一人でできるハンドマッサージの方法もお伝えしながら、
せっかくの機会なのでみなさんにペアになっていただいて
お互いにハンドマッサージをし合っていただきました。
fc2blog_201711102311495c9.jpg
fc2blog_20171110231151423.jpg

写真は私がデモンストレーションを行っているところです。
(人数が多かったので前半と後半の2回に分けて)
みなさんとても興味を持って楽しく取り組んでくださり、
あちこちから楽しそうな笑い声が聞こえたりたくさんの笑顔が見られたり。
手を握り合うと、自然に笑顔になるんですね♪♪

ご夫婦で参加してくださっている方もみえ、
ご夫婦同士やお友達同士で少し照れくさそうに笑い合っているご様子がとても微笑ましくて、
こちらまでほっこりさせていただきました(*´ー`*)

終始、和気あいあいと楽しく講座をさせていただくことができました。
みなさんが帰られる際、
「ありがとうなぁ。来てよかったわぁ。」
「これから奥さんにもしたるわ。」
「体がポカポカになったわ。」
「手のマッサージで認知症の予防にもなるってええなぁ。テレビ見ながらでもできるでこれからやるわ。」
・・
・・
たくさんの嬉しいお言葉をかけていただきました。

あぁ、嬉しいなぁ。
みなさんに喜んでいただけたようでよかったです(´ー`)

女性はやっぱりいくつになっても友達同士おしゃべりしているのが楽しいですね♪♪
楽しそうにされている先輩方を見て、私もいくつになっても元気で笑顔でいたいなと改めて思いました。

市民センターの職員の方々にはとてもよくしていただきました。
ご参加くださった方々、市民センターの方々、本当にありがとうございました!

11月の営業についてのお知らせ

11月に入りました。
二週連続の台風が過ぎると、急に冷え込みが強くなりましたね。
今年は気持ちのよい秋の気候はどこへやら・・
一気に冬がやってきた感じです(。-_-。)
fc2blog_20171101160900b30.jpg
(今日は日中は日差しいっぱいなのでオリーブも気持ちよさそうです♪)
Repos(ルポ)のサロンではエアコンの暖房は早くから入れていたのですが、
今週はそれでは追っつかなくなり、急きょ電気ストーブも入れました。
そろそろ灯油ストーブの出番かな。
サロン内、温かくしてお待ちしております(´ー`)♡
・・・・・・・・・・・・・・・
11月の営業についてのお知らせです。
【 11月の営業についてのお知らせ 】
○ 営業期間内のお休み ○
4日(土)
7日(火)
24日(金)  ←追加しています
○ 営業時間変更 ○
2日(木) 15時終了まで
9日(木) 12時半終了まで
11日(土) 14時~
14日(火) 12時~
とさせていただきます。
○ 日曜・祝日の営業について ○
* 日曜 5・12・19・26日とも 14時~
* 3日(文化の日) 11時~
* 23日(勤労感謝の日) 10時~
お受けできます。
11月のReposもどうぞよろしくお願いいたします┏Ф〝ペコッ
朝晩とても冷えますので、温かくしてお過ごしくださいね。

10月の営業についてのお知らせ

10月に入りました。
今年も残すところあと3ヶ月ですね…
毎年(毎月?)言っているような気がしますが、本当に月日の流れは早いですね…!
そして年々早くなります 笑
fc2blog_2017100314013339a.jpg
今年の秋は空が綺麗ですね。
Repos(ルポ)のソファから見る窓の空もとても綺麗で、
この景色を好きと言ってくださるお客さまもいらっしゃいます(´ー`)

・・・・・・・・・・・・・・・

遅くなりましたが、10月のReposの営業についてのお知らせです。

【 10月の営業についてのお知らせ 】

○ 営業期間内のお休み ○
12日(木)
14日(土)
21日(土) AM

○ 営業時間変更 ○
6日(金) 13:30終了までとさせていただきます。

○ 日曜・祝日の営業について ○
* 日曜(8日・15日・29日)は、14時~15時スタートでお受けできます。
* 9日(体育の日)はお休みとさせていただきます。

○ イベント ○
10月に出店を予定しておりましたイベント(木の枝マルシェ・魔女の晩餐)は、
都合により出店を取りやめさせていただきます。


10月のReposもどうぞよろしくお願いいたします┏Ф〝ペコッ

BRIQUE. 10th presents 『魔女の晩餐』

連続アップです。

10月に出店させていただくもう一つのイベントは…
10月28日(土)に伊勢シティプラザで開催される
伊勢の「BRIQUE.」さんの10周年イベント
『魔女の晩餐』 です!!

fc2blog_20170919202824998.jpg
こちらも Branche-さんと一緒に「Branche-+Repos」として
アロマハンドトリートメントや精油・オリジナル香水などの販売を
させていただきます☺︎☺︎

ショーありLIVEあり
時期も時期だけに…♪♪
めちゃめちゃ盛り上がること間違いなし!!

こちらもぜひおでかけください☺︎☺︎

以下、「BRIQUE.」さんより…
-------------------------
・・・
ようこそ。不思議の森へ。

魔女に誘われ迷い込んだのは
煌めきが目覚める夢の世界。
さぁ、解き放たれた自分と出会おう!!

おかげさまで
ワタシが”BRIQUE.”を創ってから
今年で10年を迎えます。
毎年楽しい周年パーティーをさせていただいておりますが
今年は10年の節目、
盛大にたくさんの人と楽しく過ごしたいと思います!

show/LIVE
⚫︎Localite×jujube×EARLY
 kidsファッションショー
⚫︎SARSDAY by ジュン・レノン
LIVE
⚫︎『魔女の晩餐』
人体装飾
 BRIQUE.
の乃フジ
bon-fleur
r.i.p furniture .

飲食店/ワークショップ
⚫︎あいうえお
⚫︎acatoki
⚫︎E and W ラボ
⚫︎きむちゃーむ
⚫︎quark+grenier
⚫︎sukhothai
⚫︎chie×appan
⚫︎TREE FARM
⚫︎にこぱん
⚫︎pooka
⚫︎fufura
⚫︎Branche-+Repos
⚫︎bon-fleur
⚫︎milly
⚫︎水色レコード
⚫︎MUSEA
⚫︎Localite
⚫︎和花葉

open
15:00~20:00
チケット
前売り/1drink.お土産付き ¥2000
当日/¥2000
小学生以下は無料

チケット取り扱い各店舗
お問い合わせ/BRIQUE.
℡0596-26-3777

9/20よりチケット販売します。

第2回 木の枝マルシェ

一昨日の台風は風が凄かったですね~!
この辺りでも停電した地域も多くあったようで、
久しぶりに強い台風を体感したような気がします。

Repos(ルポ)の周辺ではあまり被害はなかったようですが
全国的には大きな被害があり・・
被害に遭われた方々には
一日も早く心穏やかに過ごされる日が来るのを願うばかりです・・。




今回は、イベントのお知らせです。

来月は二つの素敵なイベントに出店させていただきます。

まずは、10月9日(体育の日)に開催される
第2回「木の枝マルシェ」
fc2blog_20170919202821e1e.jpg
fc2blog_20170919202822023.jpg

去年に続きBranche- さんと「Branche-+Repos」として
アロマハンドトリートメントや精油・オリジナル香水などの販売を
させていただきます☺︎☺︎

新しく出店されるお店も増え
昨年より楽しさパワーアップすること間違いなし!です♪♪
少し距離はありますが・・ぜひおでかけください(´ー`)

-------------------------

10月9日(月)㊗
第2回「木の枝マルシェ」
時間 11時~16時
場所 美容室Bazzo. ・
員弁郡東員町六把野新田716 
0594-86-1118

~出店者リスト
wisdom
カフェコブ
colorful coffee
木の舎➕konsho
日下部亭
米蔵本舗
大栄軒製パン所
CHIE×appan
花兎
Branche-+Repos
プリザーブドフラワーCotobuki ~ことぶき~ +
ローズウインドウ彩里 ~いろり~
ほぐし屋うえちゃん

ライブ14時半~
胡池マキコ
島津田四郎 

『木の枝マルシェ 第2回をさせていただくことになりました!
今回新たに出店していただけるお店もあります!
お近くにお立ち寄りの際は
ぜひ遊びに来てください‼ 』
プロフィール

reposaroma

Author:reposaroma
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR